スポンサーサイト


いわゆる”強豪クラン”との違い

こんばんは。昨日のクラン戦はスナで60点だったオーリィです。
ちょっとずつ調子戻ってきてますね。

最近AVACT対策としてクラン戦は5-5BSTKをやっています。

そこでダイブマスターランクのクラン様とよく試合をやるんですが

如何せんボコボコに。。。

そこで自分なりに”何が違うのか”を考察してみました。

①個人的なプレイヤーとしての違い
・AIM
 これはもう自分の鍛錬しかないですね
・グレの正確さ
 たとえばBSでいえば開幕冷却前グレとか。
・立ちまわり
 これは経験+うまいプレーヤーの立ち回りを真似してみるしかないかな。
 あとは消えてくれない勝負癖。。。これやね

結局うまいプレーヤーは「倒す立ち回り」よりも「死なない立ち回り」
を重視しているように感じます。某配信者さんもいってましたね。

よっぽどAIM力差がない限りはあまりガンガンでてこないもんね。

②クラン全体についての違い
・連携
 攻め時の出方とか守り時の詰め方
 大会面子大体5人に固まってるから連携力が強い
・配置
 誰でもどこでも守れるんですよね彼ら。
 自分の場合は得手不得手はっきりしちゃいます。
・メンバーの充実
 クランのHPとか見るとさすがに募集要項が結構厳しいですよね
 育成枠設けたりとか。


まぁここまで書いてみると結局は自分がどこまで「ガチ」で
やりたいかっていうのを考えないといけないですね。
まぁそこら辺はおいおい考えるとして、
とりあえずは一つ一つできることからコツコツと。


そうそうEC2BLUE下ろすのは大会後にすることにしました。
大会までは慣れたホワイトでいきます



ぜひ投票をば
A.V.A ランキング

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

オーリィ

Author:オーリィ
name:オーリィ
clan:アストロノーカ→ArcAdiA→AmSeVen
階級:中佐
SD:1,42前後をふらふら



A.V.A ランキング

使用デバイス
MOUSE:ZOWIE EC2 BLUE
MOUSEPAD:ZOWIE SWIFT RED
KEYBOARD:Realforce91UDK-G
HEADSET:HD280
    +Siberia Microphone

主な使用武器
RM:M4Mk3、PARA、groza
SR:FR-F2、TPG、MOSIN
PM:ベレスク、コウモリ

Skype:ohrry.ava
Twitter:ohrry_ava

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
